« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

RIPPLE 6月 ☆*:;;;;;;:* 講師 喜納恵

  S1161S1162

『レザー調ミニBOOKbook

6月16日(火)、25日(木) 10:30~

¥1900

カルトナージュで使用されるファブリックリフォームステッカーで窓付き表紙を包み込みました。

ステイズオンでスタンプアートをほどこした素材の味が楽しめる作品ですsign01

ピンクかブラウンお好みのカラーを選んで頂けますnote

「s116-1.jpg」をダウンロー 「s116-2.jpg」をダウンロード

S1152_2 S1154_2 『ハートプレンティーリースheart01

6月14日(日)、30日(火) 10:30~

¥1600 

ハートいっぱいのポケットを開くと中から8枚のカードが顔を覗かせますlovely

ハートを全開にしトップで閉じるととってもラブリーなお花型リースに早がわりtulip

お好みのパターンペーパーを選んで下さいねsign03 

「s115-2.jpg」をダウンロード 「s115-4.jpg」をダウンロード                      heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dear rikuさん

Fabric Reform Stickrですが 今のところ川西モザイクボックス店と福岡のキャナルシティーオーパ店でも取り扱っていますsign01 

素材は起毛、スエード、ヘンプ, ヴィンテージの4種類、色柄違いで30種類ありますshine

ただし季節に応じて入れていない商品もございますのであしからず・・・coldsweats01

当店で現在取り扱っているものはA4サイズ¥630のみですが 

A5サイズ¥320も少しお時間を頂ければお取寄せいたしますので ご希望があればお申し付けくださいねsign01

Fabric Reform Stickrを使ったミニブックの教室の現在開催予定

スタンプリップル川西モザイクボックス店 6月16日(火)、25日(木) 

カラーズラバーズさん 6月22日(月)

詳細はまた後でupするので少しまっててくださいねhappy01                                        heartmeg

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fabric Reform Stickr

S1164_2 S1165_2

「s116-4.jpg」をダウンロード 「s116-5.jpg」をダウンロード

入荷したての時から気になっていた『ファブッリクリフォームステッカーsign03』  やっと手に取り作品を作ってみましたcherry

本物のファブリックなのである程度の高級感が出るのがいいよねshine 

フェイクレザー、起毛、アニマル柄や水玉模様など素材の種類も豊富なのでお好みしだいでカジュアルにもエレガントにも表現できそうribbon

今回は教室の試作なので スタンプがきれいに押せそうなフェイクレザーを使用しましたnotes

イメージはキャロル・ルイスの『不思議の国のアリスちゃんvirgo』  絵本みたいな仕上がりでしょhappy01sign02

S1163「s116-3.jpg」をダウンロード これはとってもmegの好みが出た作品に仕上がりましたheart04

暇ができたらこれと一緒のバージョンの手帳とブックカバーも作ろっとhappy02note                                                                           megheart

| | コメント (1) | トラックバック (0)

続・・・植木市 .。.:**:.。.『HANARE』.。.:**:.。..

Dear mayoさん遅くなってすみませんsweat01   半分忘れかけていましたcoldsweats01

Hnr007_2Hnr005  「hnr007.jpg」をダウンロード 「hnr005.jpg」をダウンロード

普段はあまり街中では見かけない食虫植物の『ウツボカズラ』sign01  虫を食べてる割にはイメージと違い瓢箪が口を開けたような可愛い姿やのnote

『何とかsign02ドレス』は多肉植物で名前の如く生地が幾重にも重なった豪華なのかグロテスクなのか・・・でも『ドレス』と聞いて納得confident

Hnr021_2

Hnr026_2

「hnr021.jpg」をダウンロード 「hnr026.jpg」をダウンロード

名前は分からないけど この薄紫のお花なんて思わずカメラを向けてしまうほど繊細で綺麗な姿形をしていましたlovely

Hnr010_2Koto001 「hnr010.jpg」をダウンロード 「ko-to001.jpg」をダウンロード

少し元気がなくなったお花でも乾燥させてさり気に飾るだけでこんなにおしゃれになるねshine  

この多肉植物達の寄植えはmegが気に入って購入してきましたsign03  花器とのバランスがいいよねbud

                       植木アーティストのお兄ちゃんが連れていたタヌキみたいな愛嬌のある犬を褒めると¥200まけてくれたよsign03  アリガトーhappy02                             heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dear akiさん

014 「014.jpg」をダウンロード

akiさんが見られたのはこれですかねsign02  

これは友達の結婚式に行く時に作りましたcrown  

同じデザインのイヤリングも作ったのですがけっこう重かったので落としてしまいましたweep

でもmegもこれはかなり気に入っているので 何時になるかは分からないけどまた作ってやるsign03

以前 販売用にもグリーン系とパープル系を作ったのですがすぐに買い手が着いちゃうほど華やかな出来栄えに仕上がりましたshine 

写真撮っとけばよかったsign04camerasweat02  

残念ですが 少なくても3時間は掛かってしまうため今のところ教室ではできませんが 絶対に作る価値はあると思いますので是非チャレンジしてみてくださいsign03

作り方や使った材料などもお伝えしますので 時間があるときまたRIPPLEにお立ち寄りくださいねhappy01                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Shalala-Mart のホームページを見ていると『*臨時休業のお知らせ* 新型インフルエンザ予防・感染拡大予防の為、

5月18日~23日迄、実店舗は休業させて頂きます。』っと・・・eyesweat02

私が教室させてもらう22日(金)はその中日じゃないsign02

慌てて問い合わせてみたら 教室は開催させて頂けるようでホ~ッcoldsweats01

不安な皆さんは問い合わせてみて下さいねhappy01                                                            heartmeg

http://shalala.jp/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファブリックリフォームステッカー

S1141S1142 「s114-1.jpg」をダウンロード 「s114-2.jpg」をダウンロード

新しく入荷しましたファブリックリフォームステッカーを使ってアルバムを作ってみましたhappy01

本物のファブリックを使用し素材の触り心地がとってもいいので紙とは違って少し高級感が出たような・・・sign02

ステイズオンでスタンプを押すとプリントされた地柄のように馴染みましたshine

来月の教室はこのアルバムをアレンジしょっかな~ribbon                                                                                           heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TA・マンゴーw(゚o゚)w!!

今日は『ORANGEbanana』で夕食をdeliciousrestaurant

ここのお店ってばいつも美味しいものを出してくれるのよねぇnotes

タコのオリーブオイル煮や、生ハム、じゃがいもロースト、ピザやリッゾトなどたらふく食べて「ごちそうさま~sign01」  

満足まんぞくconfident・・・

「デザート食べていきませんかsign02 新しいメニューなんですshine」とジャスミンが・・・

出してくれたのはミルクシャーベットsign02

Or017

Or018 「or017.jpg」をダウンロード 「or018.jpg」をダウンロード

まず一口っと・・・  スプーンを入れると・・・  れれっsign02sign02sign02   たまご・・・eyesweat01sign02  

違和感を感じつつも恐るおそるそ~っと口に入れてみると・・・  思わずニコ~happy02っと笑みがsign03

そのお味はミルクもなくタマゴでもなくまさしく『マンゴー』でしたapple

やってくれるねORANGEBANANAscissors                                                                                            heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アート&クラフトDUO大阪守口教室

「s112.jpg」をダウンロード 「s113.jpg」をダウンロード

『バインディングアルバム』

5月20日(水) 10:30~

今月のアート&クラフトDUOさんでの教室ですsign01

チップボールにブリリアンスで色付けをしステキなカラー表紙を作って頂けますnote

5月RIPPLE教室と色違いの写真をupしていますのでそちらの方も参考にしてくださいねhappy01             heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

即席ストラップ!

041 「041.jpg」をダウンロード

長年使ってたお気に入りのケータイストラップが根元から千切れてバラバラに・・・weep

何故か夜中なのに『ストラッップ作らな・・・sign02sign02sign02』へんてこりんな衝動に駆られ即席ストラップ作ってしまいましたnote

            そのおかげで今日は超寝不足gawksleepy                                                                                                  heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

きもちい~いヽ(´▽`)/゚゚。。+゚゚

今日は友達が遊びに来てくれましたsign01

megん家で一緒にスパゲッティーを作って食べたのnote

今日はウニクリームスパゲッティーrestaurant  

気の知れた友達と大好きなスパゲッティーとワインとお話しsign03

1人で食べるよりもずっと美味しかったよdelicious

『最近遊びに行くっていっても 夜に集まって飲んだり食べたりばっかりで真剣に遊んでないよねsign04sign02

『じゃあ遊ぼうぜいfoot』ということで・・・ 

ご近所のスポーツ用品店に行って軟球を1つ買って公園へbaseball

キヤッチボールを始めたのですが 軟球といってもグローブがないとけっこう痛いものですねsweat01

腕の内側に受け損ないのボールが当たり1時間もすると真っ赤かsign04sign03  2,3日したら黒くなってきそうcrying

汗ビチョになったしちょっと休憩・・・

Photo向けで寝転がっていると空気と石の冷たさが気持ちい~happy02

Photo_2

「2-003.jpg」をダウンロード 「2-005.jpg」をダウンロード

しばらくして目を開けると グリーンと光のコラボに感激shineshineshine

                       ほんとーに気持ちのいい1日でしたsun                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dear カオリンさん

ほんとお久しぶりですね~note

もう私のコト忘れられているのかと思っていましたcoldsweats01

オーナーも作家さんなんですねheart04

そういえば『HANARE』に1人掛けのローチェアーでとっても素敵なものがありましたshine

でもショップ内で写真が取れなかったのでちょっと残念think

ユカさんにもヨロシクですsign03

また個展など開催される時は是非誘って下さいねhappy01                                     heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植木市 .。.:**:.。.『HANARE』.。.:**:.。..

先日『フローリストなつめちゃん』に 川西の火打にあるギャラリー『HANARE』でmegの好きそうな植木市sign02があるよと教えてもらいましたsign01  

センスのいいなつめちゃんのお薦めのギャラリーなので以前から気になっていたのですが 駅から離れてしまうという理由だけでなかなか行く機会がありませんでしたcoldsweats01

気候もいいし 暇sign02なスッタッフ達を誘って一緒に行ってきましたhappy01   

今回は初めてだったのでタクシーを利用しましたが ワンメーター以内だったので駅から歩いても十分行けそうな距離でしたshoe

Hnr034Hnr001 「hnr034.jpg」をダウンロード 「hnr001.jpg」をダウンロード

古民家と聞いていたのに 駐車場の入り口なんて外国のホテルを思わせるようでとてもステキhappy02

駐車場の中を通り細い路地を抜け出ると・・・

                               これHnr029が噂の古民Hnr016家かsign03Hnr015

Hnr017

Hnr022_2「hnr029.jpg」をダウンロード

「hnr016.jpg」をダウンロード

「hnr015.jpg」をダウンロード

「hnr017.jpg」をダウンロード

「hnr022.jpg」をダウンロード

外観もいい感じやけど中に入ると部屋は一部洋風でシンプルなシャンデリアがとてもマッチしていましたshine  

1階はスパゲッティーメインsign02のカフェsign02になっていましたsign01   これがカフェなのにけっこうレベルが高くてビックリしましたdeliciousrestaurant   

でももう写真アップするのはしんどいのでやめときますcoldsweats01

2階は屋根裏部屋のショップになっていていろんな作家さんたちの作品も販売していましたnote  住み着きたい程可愛かったよheart04

植木市のことは次回にしましょうsweat02  では おやすみなさいgawksleepy                                                                  heartmeg

http://www.hanare.info/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 RIPPLE 5月のお買い得情報 o(*^▽^*)o!!

Img_1550 「IMG_1550.jpg」をダウンロード

5月のお買い得商品は『ファブリックツインマーカーpencil』ですsign03

¥210→¥150 

布に直接文字や絵を描きたい時、押したタンプの絵柄に色ずけしたい時など幅広くお使い頂けますhappy01   

                       お手持ちのバッグや小物なんかにもワンポイントを加えるとちょっぴり自慢したくなりますよねwink          heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

RIPPLE 5月 ☆*:;;;;;;:*

S110 S111 「s110.jpg」をダウンロード 「s111.jpg」をダウンロード

『グラデーションカード』

5月15日(金)、28日(木) 10:30~

                                                    お好みのカラーインクでグラデーションをつくりエンボスやポップアップで飾りつけsign01  

                                                    大・小2枚のカードを仕上げて頂きますloveletter

                                                    使用したチェリッシュスタンプはお持ち帰り頂けますので お家でも季節に応じて色を変えて楽しんでみてS108sign01S109_2

「s108.jpg」をダウンロード 「s109.jpg」をダウンロード

『バインディングアルバ』 

5月11日(月)、19日(火) 10:30~

                                              1枚のチップボールのカラーアレンジからバインディングまですべての工程を楽しんで頂ける為 満足度100%happy02              heartmeg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dear 美紀さん

こんにちわsign01 

教室皆勤賞の美紀さんが先月は1度もお顔を拝見できなっかったので スタッフ一同心配しておりましたsweat02  

お仕事だったんですねsign01 安心安心happy01 

『5月の教室のお知らせ』遅くなりましたが 1日に発送させて頂いたので今日辺り到着予定ですloveletter  

お日にちが合えばいいのですが・・・coldsweats01

お連絡お待ちしておりま~すwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »