« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

Ritto marble*tre☆*:;;;;;;:*☆クリスマスパーティー

036_2 035

036.JPG」をダウンロード「035.JPG」をダウンロード

今年のクリスマスパーティーは心斎橋にある『marble tre*Rit』というイタリアンで盛り上がりましたxmas  24日だというのに暇な女5人が集まって毎年メンバー変わらず恒例のクリスマスパーティーshine  たまには誰か抜けてもいいのよcoldsweats01

034 「034.JPG」をダウンロード でも女同士っていいよねsign01  端に気を使わず平気で イカ墨スパゲティーなんかにパクつけるもんねdeliciousrestaurant   ちなみにこの大口の女の子はmegの妹のマーミですchick

新年会もみんなでもりあがろーhappy02sign03                                                                                      heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

orange

005 「or009.JPG」をダウンロード   カウンターの正面にとってもステキなクリスマスリースが・・・sign01 生リースなんてめったに見ないのに・・・  もしかしてこれはナツメちゃんの作品sign02  やっぱりセンスいいよねhappy02  シンプルなのにインパクトのある物を作ってくれるのsign03   私が小さい頃から疑問も持たずに勝手に『キリンの実』だと思ってたこの実、じつは『フォックスフェイス』って言うらしいflair  言われてみれば キツネの顔に見えてきたcoldsweats01

Or007 「or007.JPG」をダウンロード 今回は冬季限定『あったかブイヤベース』を食べて来ましたspa   アサリ、カキ、カニ、オマールエビ、金目鯛、タコ、オマールエビと海の幸満載cancer  megの大好きなものばっかりheart04  見た瞬間に笑顔になりましたdelicious              heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなんできましたー!

026 「026.JPG」をダウンロード プレゼント盛りだくさんのラブリーな2つ折りカードですpresent  中紙もバーサマークやクラフトパンチ ラメなどを使ってなかなかいい感じheart04   中紙の写真は上手に撮れなかったのcamera ごめんなさいねcoldsweats01  またRIPPLEまで見に来てくださいsign03    heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dear モロッコさん

実は私もkodomo no kao HPの自分の顔を見てあまりの大きさにビックリしましたsweat01  最初はかなり恥ずかしかったけど 毎日見るものじゃないしまあいいっかあsweat02って感じ・・・

年齢はモロッコさんよりも 4つ年下くらいかなsign02  その辺りはあんまり追求しないでcoldsweats01                                                                                      heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃにむに

Sya021 「sya021.JPG」をダウンロード 3周年おめでとうございますsign03

VISCOの帰り道 改装中のお店を見つけ オープンはまだかまだかと待っていたのが もう3年も経ったのですねribbon

やっぱり期待通りの美味しいお店happy02  これからも宜しくお願いしますsign01

このお花はフローリストナツメちゃんに届けてもらいましたtulip  megの大好きなアンスリュームやモンステラで飾ってくれてありがとーsign03  heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キャンドルスタンドⅡ

S043 「s043.jpg」をダウンロード   シックで落ち着いた大人バージョンのキャンドルスタンドを作ってみましたshine  葡萄の実は1つずつ立体的に浮かせてあり透明感があるのでみずみずしい果実に仕上がりましたwine  下からのブルーライトと磨りガラスとの組み合わせがグラスを幻想的に表現してくれましたhappy01                                                                                                                                                  heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DUO

DUOさんが大阪の鶴見から 守口に引っ越して初めての教室をさせて頂きましたhappy01

007_2 「007_2.JPG」をダウンロード  11月のLIPPLE教室のペーパー違いでクリスマスバージョンのミニブックををさせてもらいましたxmas  タイトルにはファブリックペイントのゴールドグリッターを使い落ち着いた中にも艶やかさを添えて見ましたshine

                                                                                                                                                                                heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MISYA!?

064 「064.JPG」をダウンロード kaori-sanのおば様から頂いたとってもキュートなネコちゃんの写真sign03  賢そうですっごく整った顔立ちをしてるのlovely     

モザイクボックスのB1で猫のイベントがあると聞き 出展させて頂きましたnote  『MISYA』 という名前はmegが付けた名前ですsign01

勝手に名前を変えられてゴメンねMISYAちゃんcoldsweats01                                                                                                       heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dear モロッコさん

068 「068.JPG」をダウンロード この赤箱私も大好きで 昨年から作っているのですが 皆さんディスプレイの一つだと思ってるみたいcoldsweats01  実際megのお部屋でもクリスマスディスプレイになってま~すxmas                                                                                                                         heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀実演

KODOMONOKAOでお世話になって早8年 最初の4~5年は大丸梅田店で常設の実演テーブルに座らせて頂いていましたchick   その後も毎年10月になりお年賀の時期が近づくとお呼びがかかっておりました。  その間8年 毎年足を運んでくださるお客様を見るたび 今年も同じお顔を見れるという 友達でもないのに嬉しいような懐かしいような感情を覚えていました。 お帰りの際にはいつも『また来年も宜しくお願いしますsign01』とお互い挨拶を交わしあって・・・

でも今年はRIPPLEを離れられない状態になり 毎年見せてくれていたお顔を一人ひとり思い出し 実は切ないような寂しい思いをしていますweep

でもそんな中でもわざわざ大丸経由でお電話を頂き 私にサンプルを作って欲しいと依頼をしてくれるお客様heart01

本当に嬉しかったですsign01 ありがとうございましたsign03

『来年もまた宜しくお願いしますhappy01』                                                                                 heartmeg

    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

RIKAYO-STYLE

先日『RIKAYO-STYLE』の神田かよ先生と浪花利佳先生がRIPPLEに初来店してくださいましたtulip

10月のSB祭でニッキー先生のクラスに参加した時に選んだテーブルが一緒sign01 兵後先生のクラスもsign03 その後選んだ居酒屋までもcoldsweats01sign02  このご縁は大切にしますねheart04

2009年1月RIPPLEにて 『RIKAYO-STYLE』教室開催決定sign03  お楽しみにねhappy01

http://blog.goo.ne.jp/ribbon_2007

ps. Pastaさん 先日は遠いところ足を運んでいただきありがとうございましたsign01  サンプルが届くのを楽しみに待っていますねdiamond         heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

dear 美紀さん

いつも教室参加してくれてありがとーございますsign01

美紀さんの思ってる通りsign03  白のキャンドルスタンドはベースの磨りガラスの素材をそのまま生かしていますhappy01

18日『年賀教室』の時までには必ずサンプルを作っておくので楽しみにしてて下さいねnote               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

orange

023 030 「023.JPG」をダウンロード 「030.JPG」をダウンロード

趣味が食べるコトと飲むコトだけsign02しかない私が 2年程前にバール巡りをしていて見つけたのが 『orange-bananasign02』   カジュアルでとっても立ち寄りやすいお店なので女の子1人でも安心heart02  友達に教えてあげたら男前2人がカウンターに立っているので大喜びしていましたcoldsweats01

028 「003.JPG」をダウンロード イタリアン?フレンチ?スペイン?ごちゃ混ぜやけど 大好きな1品が見つかるハズsign03  あったかポトフはこれからますます寒くなる季節に最適restaurant  megお薦めの1品ですdelicious               heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Shalala-Mart

Dscf71191 Dscf71251 「dscf71191.jpg」をダウンロード 「dscf71251.jpg」をダウンロード

次回Shalala-Martで教室させて頂くのは RIPPLEと型違いのキャンドルスタンドsign03

ホワイトクリスマスバージョンも加わりましたxmas  赤よりもかなり柔らかく優しい感じかなshine

教室で作ってもらうのは1つだけど どちらか好きなほうを選べるのsign01

色違いで2つ並べても可愛いねcherry                                                                         heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »