« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

しゃにむに

001 013003

「001.JPG」をダウンロード 「013.JPG」をダウンロード 「sani004.JPG」をダウンロード

和食器がすっごくかわいいのshine  もちろんお料理も最高やけどsign03  信楽で手作りしてもらってるらしくって重厚でなおかつ繊細で一つひとつに存在感があるようなbottle   盛り付けも綺麗にしてくれるからいつもしばらく眺めてから食べるようになりましたdelicious

019_2 「019.JPG」をダウンロード イケメンオーナーのteraちゃんもお薦めですsign03     heartmeg      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンステラ

002 「002.JPG」をダウンロード 友達のリカが先月1年ぶりに 1歳になる女の子を連れて遊びに来ましたnote  前回逢った時はまだ1人で座ることもできない程の赤ちゃんだったのに 1年も経てば・・・もう大変sweat01  お酒好きのリカとたまにはゆっくりwineと思っていたのもつかの間・・・少し目を離した隙に・・・ガッシャーンimpact  あっちゃーsweat02  megのお気に入りの花瓶が落ち 夜中に家具まで動かして拭き掃除をする羽目にcrying  リカとは何を話したのかほとんど覚えてないしー   子供って1人いるだけでこんなに大変やのsign02  でもいっぱいなついてくれたねsign01可愛かったよsakurakoちゃんheart04

先日お花のお詫びにと リカよりモンステラが送られてきましたbud  これならsakurakoが触っても大丈夫scissors  またいつでも遊びにおいでやhappy01

                                                                                                                                                                                     heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vrai de vrai

003 「027.JPG」をダウンロード  大好きなヴレヴレランチに行って来ましたsign01 megは前菜に「和牛のタルタル」を選択note  予想外の歯ごたえsign02的なものに感激sign03  生肉なのでグニャグニャだと思っていたのに 多少火を通した部分も混ざっているような・・・sign02  美味しさを満喫した後 ご馳走さまをして外に出ると 厨房のスタッフの方達が晩の仕込みの最中で鳥を捌いていました。 

「029.JPG」をダウンロード 014 013「028.JPG」をダウンロード 

ハトやホロホロ鳥など何種類かいましたが まだ羽がある状態なのが意外でしたsign01 私は日本に入ってくる時点で身の部分だけが真空パックされてくるのだと思い込んでいたので 鳥の羽を抜くのを初めて間近で見て興味津々eyesweat02  中からソムリエール池田さんが出てきて「メグさんもやってみてはsign02」と体験させてくれましたが 怖いやらかわいそうやら色んな感情が一気に出てきて 羽を引っ張りながらも手が震え冷や汗みたいなものでビチョビチョになってしまいましたsweat02  情けないcoldsweats01                                          heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X’masタペストリー

「011.JPG」をダウンロード 011

RIPPLEのレジカウンターがあまりにも殺風景だったので 布インクやJJボタンなどを使って可愛いX'masツリーを描いてみましたxmasshine                                                                                                                                                       heartmeg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こちょう かずこ先生

「005.JPG」をダウンロード 「006.JPG」をダウンロード

005 006_2 先日Shalala-Martでこちょう先生の教室に参加してきましたsign01  

2年ほど前に東京ビッグサイトでの「ホビーショー」でこちょう先生に見とれてしまい 繰り返し同じコトをされているのにも拘らず 真横にぴったりくっ付いてジーっとeyeflair 1時間もその場を離れられなっかたのcoldsweats01

                                                    今回はみんなと一緒に教えて頂き感激でしたーhappy02shine                                          heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Visco

002_8

「000.JPG」をダウンロード

気さくでお喋り上手な近藤シェフshine 

ソムリエらしからぬ万年Tシャツのゴン中山ソムリエshine 

こんな2人と楽しいスッタッフ達が集まったカジュアルフレンチなお店

『Visco』(bistro近藤の略らしいsign02

こじんまりした可愛らしいお店なので女の子だけでも気軽に立ち寄れてしまいますsign01

お料理はフレンチなのにあっさり薄味なので色んなお料理をいっぱい食べ過ぎてしまいますrestaurant 

それにmegの大好きなワインなんて4杯取りsign03 すぐに酔っ払いに・・・coldsweats01 でも好きwineheart04

最近は予約が取れないくらいお客さんがいっぱいなので 嬉しいような寂しいような・・・sweat02

こんなステキなViscoに飾ってもらっているmegの作品で~すhappy01

    002_9                                                                       

「002.JPG」をダウンロード

ps.カキのグラタンはこの時期のmegのお勧め料理ですsign01

スープグラタンみたいでめっちゃ美味しいのhappy02 

絶対食べてみてsign03     

                                            heartmeg

                    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Dear キリち

いつも 「また今度遊ぼなsign01」って口ばっかりで3年経つかなcoldsweats01

megの可愛いツカサ王子は元気sign02 妹?はまだ逢ったことがないし早く見てみたいな・・・

来年年明けくらいに逢えたらいいなって思ってま~すnote      

                                                                                                          heartmeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »